24hコスメの優しさを作るお約束。成分と製法へのこだわり

お肌の悩みを上手く隠し、魅せたいポイントを盛り上げるお化粧。
シチュエーションに合わせたり、気分を上げたい時には欠かせません。

初めてのお化粧、赤ちゃんと触れ合う時、長時間のお出かけ、刺激に弱いお肌へのメイク、ホルモンバランスによるお肌のゆらぎ。
どんな時も思いっきりメイクを楽しみたいから、安心できるコスメを作りました。

“24h落とさなくてもOK!”な優しさ

24hコスメのアイテムは、お肌への優しさをとことん追求して開発しています。
それは素材を選ぶところから始まり、成分の原材料やその抽出方法にまでこだわって、お肌の負担になる成分を極力排除。
まるで食べ物を扱うように丁寧に、お肌への優しさと安心を追求しました。

こだわりの原材料や製法、天然成分を最大限に使用し、製造に関わる全成分をユーザーの皆様にも提示する。
商品の開発に設けたお約束は、長く付き合える優しいコスメを作る約束です。

素材選びのお約束

コスメはお肌に直接のせるものだから、口に入るものと同じくらいの注意を払います。
原材料はオーガニックまたは農薬不使用にこだわり、どこの誰がどのような方法で育てたかまでのトレーサビリティを大切にしています。

製法のお約束

成分の抽出方法は、お肌への優しさと植物のチカラを最大限に引き出す方法を選びます。
植物エキスは発酵エタノール抽出、植物オイルは圧搾法、梅果実エキスはサトウキビ由来のバイオBGで抽出しています。
コストが高くても、時間がかかっても、大切なお肌のことを想うと効率ばかりを考えるわけにはいかないのです。

ボトルに含まれる全ての成分を表示

品質保持のために含まれる微量な成分など、表示義務のない成分も全て表示しています。
どんなに微量でも入っているものは全てお知らせしています。

化学成分は“原則”使用していません

合成防腐剤、合成酸化防止剤、合成香料、タール系色素、合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンオイルは原則使用しません。

“原則”を強調するのは、アイメイクアイテムのみ例外として使用しているからです。
アイメイクの「目と瞼」への優しさを考えたとき、一番大切なのは目の中には異物を入れないこと。
目の周りは涙で滲んでしまうので、フィルムなどでコーティングして成分が目に入るのを防ぎます。
また、ブラシの出し入れを繰り返すマスカラはしっかり防腐処理をして中身の劣化を防いでいます。

化学成分も必要に応じて適切に使う。
24hコスメの優しさへのこだわりは、天然成分と化学成分の両方を上手く使う柔軟な開発姿勢にも現れています。

自分のお肌はこれから先もずっと一緒だから、肌に直接つけるコスメは優しいものを選びたい。
スキンケアはもちろんお肌にのせるコスメの優しさにもこだわって、健やかなお肌でメイクを楽しんでくださいね。