誰にでも楽しめるメイクを!24hコスメ開発秘話

2001年に設立したナチュラピュリファイ研究所は、24hコスメの前身ブランド「ナチュラピュリファイ化粧品」を生み出しました。
当時はまだ珍しかった、天然素材にこだわった化粧品です。
それ以来、24hコスメの開発コンセプトは徹底してお肌への優しさへこだわっています。
その原点は、創業・開発者本人の生まれ持った肌トラブルの辛い経験と、それを乗り越えた実体験にありました。

ひどい肌トラブルを乗り越え
実感した“自然のチカラ”

24hコスメの創業・開発者は、生まれたその日からひどい肌トラブルを抱えていました。
小学生の頃には日常生活がままならないほどに悪化し、さまざまな病院にかかっても根本治療には至らなかった肌トラブルは、玄米菜食や自然療法を始めた頃から落ち着きを見せました。
誰にでも当てはまるものではないとは知りつつも、“自然のチカラ”に大きな可能性を感じる経験となったのです。

目指すは
“パーフェクトナチュラル”コスメ

メイクをしたくても、肌トラブルが気になって積極的にメイクができない。
そんなつらい気持ちが誰よりも分かるから、肌悩みを気にせずに思いっきりメイクを楽しめるコスメを作ろうと決めました。
もちろん頼るのは“自然のチカラ”。天然・自然の成分と製法にこだわり、とにかく肌に不要な成分、負担になる成分を排除します。
目指すのは、合成界面活性剤、合成ポリマー、合成防腐剤などの化学成分を一切使用しない、“パーフェクトナチュラル”な化粧品。
今ではオーガニックコスメやナチュラルコスメ、ミネラルコスメなど天然素材にこだわった化粧品が多くありますが、当時では常識外れとされた化粧品開発でした。

愛される国産ナチュラルコスメへ

こうして完成したナチュラピュリファイ化粧品が、今日の24hコスメシリーズへと繋がっています。
現在、お肌に悩む方やお肌に優しい化粧品を使いたいと願う多くの皆様をはじめ、ドラマや映画の撮影、舞台など長時間メイクを強いられる過酷な現場でも厚くご支持いただいています。

全ては、お肌への優しさのため。
全ての方にメイクを楽しんでいただきたいというコンセプトのもと、これからも天然・自然の成分と製法にこだわった商品開発に力を注いでいきます。